私の医者としての経験から()、こういう患者は治りにくい。
相似题目
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「個人」を前提として、社会という()は成り立っている。
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食事の時や休憩の時日本ではよくお茶を飲みますが,日本ではいつ頃からお茶を飲み始めたのでしょう。今から800年くらい前からだそだ。始めはお茶は中国から輸入していました。昔は大珍変しくても高いものでした。それで藥としてか飲みませんでした。日本に始めてお茶の木を植えたのは700年くらい前です。京都の近くの宇治というところです。それからだんだんお茶をたくさん取れるようになって値段も安くなり,多くの人が飲み始めました。いつ頃からお茶を飲むようになったのですか。()
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かりに手術が成功したとしても、前と同じように生活できる()。
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今日は大学から合格の通知がくる日なので、朝からじっとして()のです。
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この問題については、あなた()お考えがおありでしょうが、ここのところは私の言うとおりにしてください。
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「子供も大きくなったし、そろそろ働こうかしら。」「働けるとしても、わたしたちの年じゃ、()。
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何かを忘れていったとしても、お金()あれば、向こうで買えますよ。
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道もわからなくなったし、食べ物も食べてしまった。こうなった()は、できるだけじっとしていて、助けが来るのを待つことにしよう。
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大学に入って勉強している人が、高卒で働いている人を見下すことがあるが、それは大きな過ちだ。学生はそういう人たちに勉強()のだ。大学を支えているのは、働いている人たちの税金なのだから。
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医者が患者の秘密をもらしたなんて。医者として()行為だ。
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大事なことだから、忘れない()メモしておこう。
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食事の時や休憩の時日本ではよくお茶を飲みますが,日本ではいつ頃からお茶を飲み始めたのでしょう。今から800年くらい前からだそだ。始めはお茶は中国から輸入していました。昔は大珍変しくても高いものでした。それで藥としてか飲みませんでした。日本に始めてお茶の木を植えたのは700年くらい前です。京都の近くの宇治というところです。それからだんだんお茶をたくさん取れるようになって値段も安くなり,多くの人が飲み始めました。最初はどのようにしてお茶を飲んでいましたか。()
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食事の時や休憩の時日本ではよくお茶を飲みますが,日本ではいつ頃からお茶を飲み始めたのでしょう。今から800年くらい前からだそだ。始めはお茶は中国から輸入していました。昔は大珍変しくても高いものでした。それで藥としてか飲みませんでした。日本に始めてお茶の木を植えたのは700年くらい前です。京都の近くの宇治というところです。それからだんだんお茶をたくさん取れるようになって値段も安くなり,多くの人が飲み始めました。最初から日本にお茶がありましたか。()
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こういう時、親として子どもに何を言う( )だろう。
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実に嘆かわしいことであるが、そういう人が少なからずいるのである。問:「そういう人」とあるが、それはどれぐらいいるか。
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ここは としょかんですから、しずかに 話して ください。
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私が左ききの人をはじめて意識したのは大人になってからでした。後輩の医者に一人左ききの人がいて、一緒に夕食を食べにでかけると必ず私の左側に座ろうとするのです。「先生の右側に座ると、お箸を持った私の左手と先生の右手がぶつかって、申し訳ないから……」というのが、その理由でした。問:「その理由」とあるが、何の理由か。
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昨日日が暮れてから、事務所の人と花見に行った。花の咲いた木の下で、みんなでお酒を飲んで、踊りを踊って、騒いだ。外国にはこういう習慣はあまりないらしい。外国人はきっと驚くだろう。問:正しいものはどれですか。
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本社から富士見支店への異動が決まってから、直也は西山からいろいろアドバイスを受けた。2年前に富士見支店から異動してきた西山は後輩であるが、仕事の成績が著しく、富士見支店でも高く評価されていたらしい。そんな西山がどういうわけか、「 あの店に出会えてなかったら、俺は成功しなかったと思う 」と、この活気のない店を勧めたのだ。 問:線のついている文は誰が言ったのですか。
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こういう時、親として子どもに何を言う( )だろう。
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()は正史としての性格が強く、元正天皇の命により、舎人親王が撰し、客観的に記述されている
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仕事人間という言葉は、人生を会社にささげてしまい、定年後に何もできないようでは困るという意味で使われることが多い。確かに人間として、会社での仕事だけしかできないというのはある意味でさみしいことかもしれない。けれど、一生目標がみつからず、「合わない」「向かない」と繰り返すより、ずっと素直で幸せと言えるのではないか。 問:この文章で筆者が最も言いたいことは(A)です。 (A)仕事しかできない人生というのは困るし、さみしいが、しかたないことである。 (B)すべてのものの中で会社の仕事を一番に考えて生きるのも幸福な人生と言える。
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「おはよう」とか、「こんにちは」とかいうあいさつの言葉は考えてみれば、意味のない言葉のようにも思われます。昼間近くになっても、午前中なら「おはよう」というのは理解しにくいです。また「こんにちは」と言っても、「今日はどうした」というわけでもないのですから、まったく意味がない言葉だという意見もあるようです。だが、あいさつというものは、そういうふうに考えるべきではないでしょう。 [問題]「そういうふうに」とあるが、何を指すか。
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世の中には「信じようが信じまいが…」という話はいくらでもある。そうして何かとんでもない話をしていても面白くない人である――という単純な公式が成り立つような気がする。それからまた国によって、____民族によって、そういうふうに思う人が多い国と少ない国、というのがかなり明確にあるような気がする。